2017年7月15日土曜日

夜間ドライブで何十個もの小さな鳥居みたらタイムリープした人の話

タイムリープ 人生やり直せた
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1480836126/

694 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/10(月) 00:32:28.48 ID:RO3zUqN50.net [1/1回]
初めて書き込ませてもらうけど、俺は多分タイムリープしている。
確かに過去を改ざんしたいと思ったことはあるけど、行った先は違う世界かもしれないんだよ。
安易にみんな戻りたいなんて言うなよ。

戻ったはずの世界が全然違うモノだったら…
俺は一年弱ずっとそう思って生活してる。
多分頭がおかしくなると思うから、戻りたいなんて思わないほうが良いよ、全く違う場所に来たら、誰も頼れないから。


698 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/10(月) 13:47:16.44 ID:eMCG+efS0.net [1/1回]
691です。
詳しくですか…身バレは嫌なので多少フォロー入れさせてもらいます。

まず俺はタイムリープをしたいと思ってタイムリープしたわけでは無い、タイムリープしたと思われる原因は2つ。
向こうの世界で、短大メンバーの同窓会ついでに名古屋へ旅行に行ったのですが、夜間ドライブついでに走っていたところ、細い道に紛れ込んでしまった。
1人がおい見ろよと左側を見ると、竹藪に小さな鳥居が数十個付けてあり気味が悪かった。
大きな道に出て、アクセルを踏むと同時に人を轢いてしまった。しかし、探しても探して人なんて居なくて、友人らも気味が悪いのでホテルに帰った。
次の日の夜友人からその近くでミイラ化した変死体が出たと連絡があった。

2つ目、旅行から帰った日に元カノと寄りを戻す話をしていた。
だが俺が向こうで作った前科があり断られる。結婚するときに親に反対されるからと…
その日は本当に過去に戻りたいと思った。その日は別れて、寝て、次の日仕事に行き昼寝をする。
目覚めたら今の世界の家に居た。時間は旅行から4か月と11日前の10時半だったのを覚えてる。

向こうと此方の違いは。
向こうでは父母俺の3人家族、母方の祖父のみ健在、前科というか、少年院に居たことがる短大卒。
仕事は営業職で新卒してからトップ昇格、高校時代の元カノと友達以上恋人未満の関係。
子供の頃は性格は気が強く、イジメをしてしまう位ヤンチャだった。
実家が貧乏で奨学金がスゴイ。

此方の世界
母、母方の祖父祖母、嫁俺子の家族、父は幼いときに離婚している、父親は同じ人。
底辺高卒で前科ナシだが、高校時代にバイクで免許取り消しになっている。
仕事は自営業、嫁子あり。
子供の頃の性格は学校の勉強が出来なくて弄られキャラ?
イジメ程ではないが舐められている節がある。
実家は裕福ではないが普通、奨学金など借金はナシ
元カノは存在しているが、付き合った時期、別れ方がズレている。
此方では修復不可能。

なんとか戻れないかと模索しています。


703 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/14(金) 00:22:43.91 ID:GeJu9j1X0.net [1/2回]
695です。
書いたように世界が違うし、4カ月しか戻れなかったので株で大儲けは無理でしたね。
でも仕事も違ったので、覚えるために休んだ間の生活費と、事業の借金位は株と競馬で返せました。
一流企業が無かったり、知らない一流企業があったりでドキドキでしたけど…


710 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/15(土) 02:04:14.36 ID:CvBROxnk0.net [1/1回]
695です。
此方に無いものですか…
そもそも全く違うのですが分かりやすい話しですと、1000円札は此方では伊藤博文~夏目漱石~野口。私のほうでは伊藤~荒尾~夏目です。
あと私が名古屋に旅行に行ったと記載しましたが、見に行った目的は当時のまま現存した名古屋城、此方の名古屋城は再築、姫路城は昔個人に渡り第二次大戦後に個人者と連絡が取れなくなり放置、倒壊寸前を修復したので、此方ほど現存感が無い。

原爆ドームは存在しない。

阪神大震災はもっと大規模で、尼崎に記念館が建っている。
此方は尼崎の旧家は現存している。
逆に此方の東北であった地震は原発事故のみで津波はあったが、地震自体の被害は小さい。

あと株を買うときに気がつきましたが、会社なども違い、トラック製造会社は小規模、いすゞ、日野は存在していない。1981年まで排気量規制があり、大排気量4000CC以上を製造してはいけない決まりがあった。

農業労働者、此方で言うJA?は地位が高いく、準公務員扱い。

って感じでした。
まだ此方に来て、いきなり子育てをしなければいけない状況だったり、やったことも無い仕事を覚えている段階なので、詳しく調べていればまだ色々あるかもしれませんね。
あと人の配慮?道徳観が違い戸惑っています。此方は学歴や財産に囚われた生き方をしている方が多いですが、あまり向こうではありませんでしたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿