2016年8月16日火曜日

タイムリープ訓練法

790 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 21:25:06.27 ID:3rF6/5I80.net [3/4回]
>>788
タイムリープ訓練法
 ここでは、私のタイムリープが安定するまでにした訓練法を説明します。
まず、明晰夢を安定化させます。これには夢日記が効果的です。
見た夢の中で特に嬉しかったことや楽しかったことを記録します。後日、再び日記を見た時にストーリーが
おおまかに思い出せるようなことですね。就寝前に3回分の日記を見て内容を把握してください。
明晰夢をそこそこの頻度で見れるようになったら、次は条件反射を用いて明晰夢をパターン化しましょう。
私の場合、特定の音楽を聞いてから瞑想もしくは睡眠に入ると明晰夢が見れるようになりました。
とりあえず、少なくともパターン化までに21日間は続けてください。使うものは個人でリラックスできて、
穏やかなものがいいですね。音楽が一番楽です。ソルフィジオ周波数を聞くのでもいいですし、
自分の好きな音楽を聞くのでもいいです。出来る限りボーカルのない曲の方がいいです。
音量は小さめで。それと、しっかりとリラックスするようにしてください。これがいちばん大事です。
そうしたら、明晰夢の内容をコントロールしていきますが、その前に明晰夢である程度の創造力を
働かせてください。現実では出来ないことを何かしてみてください。
空を飛んだり、キャラクターを登場させたりです。これ、意外と重要になります。
他にも、地形を作り変えたりするのもやってみましょう。マッピングみたいでなかなかおもしろいです。
さて、明晰夢に入る前に、戻りたい時期のことを詳細に思い出してください。
当時、自分は何を考え、感じ、行動したか。空気はどんな匂いで、何を見て、何を知ったのか、全てです。
何からやればいいのかわからないのなら書き出してから情報を整理してからやってください。
順番は適当で大丈夫ですが、リンクさせられるといいですね。 

791 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 21:27:08.70 ID:3rF6/5I80.net [4/4回]
>>788
タイムリープ実践法+α
 私がどのようにタイムリープ(異世界移動も含む)を行い、そのあとでどのように行動したか。
まず、就寝前70分から部屋の電気を最小にします。(かなり暗く、若干不気味なくらい)
その後に、オレンジとみかんの皮を乾燥させたオレンジティーを飲んでリラックス。
部屋の温度を調整し、加湿器をつけます。ちょっと疲れ気味の方がよろしいかと。
雰囲気を作り、音楽を1曲聴いてから就寝します。
温度、湿度調整は雰囲気づくりです。暗くするのは意識を就寝モードへ移行させるためです。
布団に入ってから、楽しかった記憶とか印象に残っているポジティブな記憶を電灯をみながら思い描き、
楽しくなってきたら目を閉じて一気に気持ちを鎮めて瞑想状態に入ります。
すると、自然と意識が落ちていきますが、意識はあるけど寝ているのか起きているのか分からない状態が
始まり、明晰夢が始まります。もしくは、そのまま寝オチして普通の夢が始まり、明晰夢を認識する。
その時に、過去の経験を思い浮かべて明晰夢にして、タイムリープの設定をするとタイムリープになり、
自分の思い描いた記憶を現在から近いものなどにすると誤差の少ない異世界移動になります。
出来るだけ移動ポイントを増やすには、常に楽しく生きることが大事ですね。
学生時代の失敗をやり直した経験がやっぱり印象深いし、初期の頃だったので色んなことがありましたね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿